Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

2016-07-07から1日間の記事一覧

【336本目】パリ エリックカイザー やっと会えたね!ここが全ての始まり?!

このバゲット365は日本のメゾンカイザーさんのバゲットが美味しかったから始まったような企画。 そしてその日本にあるメゾンカイザーの元となったのがこのエリックカイザーさん。 だからすべてのはじまりはここ?といっても過言ではないのかな? エリック…

【335本目】パリjulien ParisⅡ またまた登場!julien2号店??

今回のパン屋さん巡りはグーグルマップを頼りに、 ブーランジェリーを検索して近くのパン屋さんを探し、 そこに星マークをつけていて道順などを参考にしています。 マップを見ながら街を歩いていると「julian」があったので、それを目安に次の場所に向かおう…

【334本目】パリ GOSSLLIN  ムッシュも太鼓判なパン屋さん

たくましいような力強い名前のパン屋さん「GOSSLLIN 」さん。 店構えも一見パン屋さんとは思えないメンズライクな佇まいですね。 店内はぐっと高級感のある素敵な内装。 黒の床に白の壁が美しく映えます。 こんなに高級感でもパリでは親しみのある街のパン屋…

【333本目】パリ MIDORE 開放的なパン屋さんのプチパンフロマージュ

ジヴェルニーからパリ市内に戻り、 せっかくなので駅周辺のパン屋さんを検索。 みつけたのがmidoreさん こちらもチェーン店パン屋さんのようです。 ジェラートが売っていたり、イートインスペースもカフェを兼ねているので広い店内。 間口も広いし、これは観…

【332本目】ジヴェルニー ROSE 小さな町のクオリティの高いパン屋さん

パリから列車で45分ほどにあるジヴェルニーという街へ。 ここはあの「モネ」の睡蓮が生まれた街。 モネの邸宅や庭園があり有名な観光地となっています。 そのジヴェルニーの最寄の駅で見つけたパン屋さん「ROSE」 小さな田舎町という感じなのですがここに…

【331本目】パリ PAUL 街を歩けばPAULにあたる。

この日はパリ郊外のジヴェルニーという街に向かうのでサンサザールという大きな駅で地下鉄から乗り換え。 朝ごはんはもちろんサンドイッチで!と決めていたのですが、 初めて来る駅なので、パン屋さんがどこにあるのかわからないかも・・・ なんて思っていた…

【330本目】パリ boulangeriesSuffen55 陽気なムッシュのいるパン屋さん

とりあえずパリに来たからにはエッフェル塔近くまで。 ゴールはここの前で万歳ポーズですからね。 ということでエッフェル塔のちょうど麓ちかくにあるboulangeriesSuffen55さんへ 濃いグレーの壁に明るいピンクのハザードがとってもキュート。 店内もめちゃ…

【329本目】パリ boulangerie Martin サンルイ島にある昔ながらのパン屋さん

ノートルダム寺院あたりを歩いていたら、 おいしいジェラートが食べたくなったので隣のサンルイ島へ。 ここにも人気のパン屋「boulangerie Martin」さんがあります。 グーグルマップでみたら、どうやら14時くらいには休憩に入ってしまうらしいので13時5…

【328本目】パリ boulangerie Julien must visitのパン屋さんです!

最初に言います。 ここのトラディションは美味しかった! 「boulangerie Julienさん」 今回参考にさせてもらっているパリのパン屋さんが載った本に掲載されていたお店です。 オレンジ色のハザードが目印。 名前も覚えやすいです。 コンクールにも何回も優勝…

【327本目】パリLa Parisienne スタイリッシュな街のパン屋さん

待ち歩きしながら見つけたパン屋La Parisienneさん。 本当に歩けばパン屋にあたるといっても過言ではないです。 黒い壁がシック。 スタイリッシュな外観で、こういうのもパリっぽいですね。 そしてこちらもバゲットコンクール優勝店。 毎年コンクールがある…

【326本目】パリ boulangerie Dheilly これがいわゆるバゲット

Paris Baguetteさんから歩いて5分ほどの場所にある「boulangerie Dheilly」さん 今まで私が買っていたのは全部「トラディション」。 同じバゲットでも昔ながらの作り方という製法が違くてトラディションは少し高め。 ということでここでは「バゲット」にす…

【325本目】パリ Paris Baguette カフェのあるおしゃれブーランジェリー

パリのパン屋さんはどこも素敵な佇まいでおしゃれ。 でも特に私好みで、 真っ白い壁にセンス良くパンとスイーツが陳列されてたのは「Paris Baguette」さん。 なかなか覚えられない店名だけどここはすぐに覚えられましたよ。 なにせ「パリのバゲット」ですか…