Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【13本目】ルパンコンディアン芝公園店 オーガニック小麦のバゲット 

 

f:id:karenadams:20150706100031j:plain

ルパンコンディアン芝公園店に行ってきました。
ベルギー発祥の人気のパン屋さん。芝公園の他に、日比谷、表参道などにもあります。
この芝公園店は、増上寺正門の隣にテラス席があるベーカリー&レストランです。
テラスでは購入したパンやドリンクを食べることができて、また店内の奥ではレストランもありました。

 

f:id:karenadams:20150706100035j:plain

行ったのは土曜日の昼くらい。曇り空だったのでテラス席は人がまばらでしたが、レストランの方はブランチ目当てで並んでいる人が数組いました。

外国を思わせる天井の高い店内には、ヴィエオンワズリー(菓子パン)系のパンが多め。

もう見た目からおいしそうなパンが並んでいます。

軽めのランチだったらここでパンを買って、テラスでいただけるので、

この日はバゲットを買う以外にフォカッチャと、コーヒーをオーダーしました。

f:id:karenadams:20150706100048j:plain

この長さでSサイズ、両脇にもう少し長めのものと、ミニサイズのバゲットがありました。サイズが違うのがあるのは用途によって使い分けられるのでいいですね。

f:id:karenadams:20150706100041j:plain

バゲットって食べきれないときのために、保存袋をお店が用意してくれているのですが、

たまに、言い忘れてもらわないで困ることがあります。でもこのお店のスタッフさんが会計終わった後に気をきかせて持ってきてくれました。助かります。

 

カットしてみました。

今回ショップカードをいただくのを忘れてしまってありません。

f:id:karenadams:20150706100442j:plain

ここ毎日バゲットを食べるようになってきて、思うのがオーガニックと普通の小麦の違いなんですが、やっぱりオーガニックだ!とわかる決定的な違いは正直まだわかりません。

でもオーガニックという素材を使いたいというお店の心が伝わってきます。

今回のは翌日になってカットして食べてみましたが、そのまま食べても、美味しい。トーストするとクラストのカリッとした風味がクセになりそうでした。

クラムも気泡が適度に入って軽いのでスナックみたいに食べられました。

 

今回のバゲットは

買った場所 ルパンコンディアン芝公園

買ったもの オーガニック小麦のバゲットS

価格 324円

 

Le Pain Quotidien - Japan

www.lepainquotidien.jp