Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【16本目】渋谷ゴントランシェリエ バゲットトラディション プチサイズ

 

f:id:karenadams:20150707151706j:plain

前回の記事の続きです。

前回のカレーバゲットと時同じくして購入しましたバゲットトラディションのプチサイズ。

カレーはプチで、トラディションは長めのをと思いましたが、次の焼き上がりまで15分かかるとのことで断念。

プチサイズがあったので今回はプチでご勘弁ください。

 

f:id:karenadams:20150707154926j:plain

それにしても有名店のバゲットがプチサイズでも130円で買えるのはちょっと嬉しいです。おにぎり1個分感覚と同じくらいです。

f:id:karenadams:20150707154553j:plain

プチサイズですが大きめな切り込み(クープ)が全面に大胆に入っています。浮き上がった表面の香ばしそうな感じが食欲をそそります。

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150707154418j:plain

クラム(生地)は大きめな気泡が入っているものの、密度が高いところは見た目からしっとり感を感じさせます。一口食べるとほどよい粘り感がありました。

パリから持ち込まれた自家製酵母を使っているそうです。ふんわりと酵母の香りと小麦の甘さが感じられました。クラストのパリパリの香ばしさはそのままでも美味しい。
本場と同じ味を食べているんですね。

こちらのお店では焼き上がりの時間が明記されていましたので通常サイズの焼き上がりを食べてみたいです。

 

今回のバゲットは

買った場所 ゴンドランシェリエ渋谷店

買ったもの バゲットトラディションプチサイズ

価格 130円

 

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト

住所東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F・3F

電話番号03-6418-9581

営業時間7:30~21:00(ドリンク L.O. 19:30)

 

 

 

姉妹ブログ グルメ情報満載 毎日更新中 

karenbookingstyle.com