Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【26本目】中目黒 TAVERN バゲット ブログ史上最強におしゃれ感あふれるパン屋さん

 f:id:karenadams:20150720083349j:plain

噂を聞きつけてやってきました。中目黒駅から徒歩5分ほど。駅を出て、横断歩道を渡り目黒川を越えてその先の角を右に曲がりしばらく歩くと「超」中目黒っぽいおしゃれなお店が現れます。

ブルックリンスタイルをコンセプトにしたカフェレストランになっているので一見するとここにパンがあるの?と戸惑いますが、しっかりベーカリーの看板があって安心しました。

休日だったのでレストランの方は激混みです。中目黒はレストランがたくさんあるのにここにこの賑わいはすごいですね。

f:id:karenadams:20150720084409j:plain

店内入ってすぐ脇にベーカリーブースがありました。今イチオシという湯種パンもおいしそ〜だし、種類もちょっと変わったアレンジが効いてて、すべておしゃれ〜に見えるんですよ。中目黒マジックに完全にはまってしまいました。すぐ奥にパン工房があって焼きたてを並べてくれるのと、レストランの方でもパンが食べられるそうです。

 

f:id:karenadams:20150720083351j:plain

といってもバゲットをチェック。やっぱり一番人気のようです。

 

f:id:karenadams:20150720084404j:plain

袋もおしゃれでした。バゲットにはちょっと長さが短めですが、真っ赤な袋に黒文字でMEAT & BAKERYというのが斬新です。

外はしっかり固めで、香ばしい香りがたまりません。小麦の香りを引き出すため48時間の低温発酵するという製法で作られているそうです。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150720084349j:plain

一口めは塩味が強く感じられ後を引きます。トーストするとクラストのカリカリ感が蘇って本来の美味しさを堪能できました。

国産とカナダ産の香り高い小麦をブレンドして作られているので小麦の力強い香りがふわ〜と芳しいです。クラムも粘りと弾力があって噛むと小麦の味わいがじゅわ〜と感じられました。

お店ではお肉系の食事と一緒に食べられるようですが、メインが嫉妬するほどの個性の強さです。このバゲットだけでも存在感があるバゲットでした。

 

今回のバゲット

買った場所 中目黒 TAVERN 

買ったもの バゲット

価格 344円

www.conception-gp.com

 

毎日更新中 姉妹ブログ 目黒ならこちらもいかがでしょうか?

karenbookingstyle.com