Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

番外編 バゲット ✖️??? 私がバゲットに合わせているもの。最近のお気に入りはこれ!

baguette365をスタートしてはじめて他のブロガーさんに紹介していただきました。

まりおさんありがとうございます。

bakazee.hatenablog.com

 

さて、今日はちょっと番外編で私が最近お気に入りのbaguette✖️???のアイテムをご紹介します。

 

基本、私はbaguetteには何もつけないで食べるのが好きなのですが、さすがに毎日食べているとたまには何かつけたくなります。

最近のお気に入りはこちらです。

 

よつ葉 はちみつ&バター

f:id:karenadams:20150721163116j:plain

f:id:karenadams:20150721163044j:plain

クイーンズで買いました。1個384円でした。

バターの中にはちみつが入っているそのままのネーミングですが、

これがとってもキュートなパッケージで、おもわずジャケ買いしてしまいました。

通常のバターは塩入か、無塩の2種類ありまして、だいたい塩気があるものをパンに合わせることが多いとおもいます。

しかし、こちらははちみつなので、まるでスイーツのような風味にバゲットが変身します。

バゲットを焼かずにつけるとシュークリームのような感じかな?焼いてからだとバゲットの香ばしさとはちみつのスイート感とバターのコク感が際立って豪華なラスクみたいになります。

いつものバゲットがバターよりもおやつ感覚で食べられると思うのでオススメです。

 

 

続いてはこちら

ディーンアンドデルーカで売っていたフロマージュブラン

f:id:karenadams:20150721163117j:plain

チーズコーナーにありました。1個270円

ディーンアンドデルーカってちょっとお値段がお高めの設定の中、少しリーズナブル感のあるチーズでした。大きさはスーパーで売っている3個パックのヨーグルトの1個分と同じ大きさです。(アバウトですが)

考えてみたら1個270円でヨーグルト感覚で食べるそうなのでそのものだとコスパかかりすぎですがこうやってバゲットに塗るという目的なら少しコスパよいです。

出来立てのチーズを北海道から取り寄せとあります。ヨーグルト風のとろとろテクスチャーのため少し緩すぎですがバゲットに塗ると、あっさりして意外にも相性よさげ。

といってもバゲットはあまり個性的なものよりも、アンデルセンさんのバゲットのようなシンプルなものが合う感じです。

 

わたし、あまり甘ったるいのが好きでないのでジャムをたっぷりとか、カロリー的にバターたっぷりとかで食べられないのでバゲットについては基本そのまんまが好きかもです。

それでも今回ご紹介した2品はバゲットの邪魔しない控えめ系のアイテムだったのでこういうのは合わせてみるのも良いなと思っています。

 

本日も更新中 姉妹ブログ

karenbookingstyle.com