Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【37本目】表参道デュヌラルテ そのままでもいい!小麦の甘さを味わうバゲット

f:id:karenadams:20150810213721j:plain

表参道にあるデュヌラルテさんに行ってきました。

 

表参道ヒルズの真向かいにあるGYREというおしゃれビルの地下1階にあるお店です。

 

以前ランチのためにこのビルに来ましたが、地下まで行かなかったので知らなかったのですが、

このビルの地下ってニューヨークで人気のマグノリアベーカリーやハワイアンパンケーキのお店など、女子好み系のお店がたくさん入っていたんですね。

 

その中の一角にあるのがこのパン屋さんです。

f:id:karenadams:20150810213623j:plain

デュヌラルテとは「類稀なる」という意味で、

「類稀、どこにもないパン屋でありたい」というコンセプトだそうです。

 

新宿の伊勢丹にもお店がありますがこちらが本店です。

この表参道店では1日限定30本でシリンドールという

筒型のパンを売っているそうですが、行ったのが夕方のためもちろん完売してました。

 

気になります。

f:id:karenadams:20150810213603j:plain

店内は細長いショーケースに小ぶりの

可愛らしいパンが揃っていておしゃれなパン屋さんという印象です。

 

試食でいただいた食パンみたいなのもふんわりしていておいしい〜。

バゲットも期待が持てます。

 

f:id:karenadams:20150810213544j:plain

バゲット

 

 

f:id:karenadams:20150810230459j:plain

40センチほどの短めのバゲットです。クープが乱れ入りのように入っていて個性的です。

なんとなく表面だけ見るとシュークリームの凹凸感にみえちゃったり。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150810230814j:plain

お店の方が、うちのバケットは気泡が大きめに入っていると言ってましたが、その通りクラム(生地)に大きめの気泡が入っていて軽いです。

でも弾力があって、ほどよいもちもち感もありました。

クラストは厚め、カリカリ感も十分感じられました。

 

一口食べると「甘い!」

もちろん砂糖の甘さではありません。小麦そのものの甘さがとっても感じられます。

クラムのモチっと感と甘さがシンプルでそのままでも美味しくいただけました。

スープ系のものによく合いそうでした。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 表参道 デュヌラルテ

買ったもの バゲット

価格 241円

 

www.dune-rarete.com