Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【41本目】天王洲アイル ブレッドワークス チーズフランス バゲット生地とチーズは相性抜群

 

f:id:karenadams:20150817114054j:plain

おかげさまで、baguette365も 無事40本を過ぎまして、

 

(読者の方もバケットにそろそろ飽きてきてるかもしれないので)

 

タイトルでフランスパンをと言っているのに、


バゲットが多かったのでこれから全体的なフランスパンをふやして、

 

アレンジ系も含めてご紹介したいと思います。

 

なにせあと300本以上残ってますからね。

 

お付き合いください。

 

行ってきましたのは品川駅から徒歩15分、天王洲アイル駅から徒歩5分のところにあるブレッドワークスさんです。

 

ちなみにここまで来なくても品川駅の改札内エキュートに支店がありますので

そちらでも購入できます。

 

こちらも2回目のご紹介。

前回は焼きたてのバゲットをいただいて大変感動な味でございました。

 

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20150817114026j:plain

お盆もそろそろ終わりに差し掛かろうとしていたときの訪問。

店内は混雑していて、夕方にうかがうと、パンも種類が少なめでした。

 

店内はイートインスペースがあるので、ドリンクとパンをその場でいただくことができます。ちなみに隣には系列の地ビールレストランがあります。

 

天王洲アイルはこのお店のおかげでいつも賑わっているおしゃれなスポットなんですよ。

 

今回はこちら

バゲットを使ったチーズフランス!

f:id:karenadams:20150817114000j:plain

 

3種をブレンドしたマイルドながらもコクのあるチーズをバゲット生地で包みました。

 

 

f:id:karenadams:20150817114116j:plain

チーズフランスって、

幼いころ近所の昔ながらのパン屋さんでもあった

ちょっと懐かしいパンという印象ですが、

ブレッドワークスさんのだと、おしゃれな感じがします。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150817114152j:plain

ふんわりとしたクラム(生地)は前回ご紹介したアーティーザンバゲットと同じ優しい食感を思い出しました。

 

クラスト(皮)はすこし柔らかめで食べやすいし、チーズの食感と塩気が加わって、

より美味しさを増しました。

 

やっぱりチーズとバゲットって相性抜群ですね。

 

いつも何もつけずにバゲットを食べることが多いので、新鮮でした。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 品川(天王洲アイル)ブレッドワークス

買ったもの チーズフランス

価格 330円

 

www.tysons.jp