Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【44本目】横浜 ベーカリー南 ボロニア これはビールが欲しくなる!大人のフランスパン

f:id:karenadams:20150819115602j:plain

センター南のパン屋さん「ベーカリー南」さんのフランスパン3本目です。

 

ちょっと創作系のフランスパンも紹介していきます。

 

こちらのベーカリー南さんはパンの種類がとても豊富で、ハード系、菓子パン系、惣菜系がそろっていてどれも美味しそう。

 

それでもやっぱりフランスパンのこちらを選びました。

ボロニアソーセージを練り込んだスティック状のフランスパン黒胡椒がきいています。

 

f:id:karenadams:20150822152002j:plain

ボロニアソーセージとは?

ボロニアソーセージは、牛腸または製品の径の太さが36mm以上の人工ケーシングに詰めて加工したもの。(牛腸であれば、36mm未満でもボロニアソーセー

 

 

f:id:karenadams:20150822151741j:plain

約20センチほどの細長いフランスパン。表面からもカットされたソーセージ、黒胡椒のツブツブ感も見えて、

見た目からもビールに合いそう!と思えちゃう美味しそうなパンでした。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150822151817j:plain

中にもソーセージがたっぷりでした。

食べてみると、ソーセージの塩味とコクと油が生地の香ばしさとよくあいます。

黒胡椒のピリッと感が想像以上に効いていてトーストするとより美味しさが引きたちました。

ビール片手におつまみパンとしてとってもオススメの一品です。

 

今回のフランスパンは

買った場所 横浜ベーカリー南

買ったもの ボロニア

価格 230円

 

 

www.facebook.com