Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【45本目】メゾン・ランドゥメンヌ バランス良し!そのままでもいけちゃう美味しさ!バゲットトラディション 

f:id:karenadams:20150822154407j:plain

 2回目の登場です。

麻布台にあるメゾン・ランドゥメンヌさん。

前回の記事はこちら

 

baguette365.hateblo.jp

 

今回はイートインコーナーを利用してみました。

こちらのお店はパティスリーも美味しそうなものがそろっていて、

パンだけじゃなくてスイーツも楽しむことができます。

 

f:id:karenadams:20150822155354j:plain

 

f:id:karenadams:20150822155414j:plain

シュークリームみたいな・・・

 

 

前回はこのお店一番の人気180円のバゲットをいただいたのですが、

他にもあと2種類のバゲットがありました。 

f:id:karenadams:20150822154314j:plain

 トラディションとブロンド

トラディションの方もこの品質でまるまる1本でも220円と通常のパン屋さんと比べてもかなりお安いです。

 

天然酵母特有の軽い酸味があり、中はもっちり、外はパリッと香ばしく焼けています。 小麦粉はフランス産無農薬、最高級品質を保証されたブランド「CRC®」を使用、 自家製天然酵母を使用して製造しています。

 

本当は持ち帰ってから食べようとしたのですが、その場で食べたいという誘惑に負けて

せっかくなのでケーキのあとにいただくことにしました。

 

f:id:karenadams:20150822154432j:plain

ハーフサイズですが、迫力のあるボリューム感。

クープ(切り込み)は1本筋で大きく開いています。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150822154529j:plain

この気泡の大胆さが、美味しさの秘訣でしょうか?

軽いのですが、クラム(生地)のもっちり感と粘り。

塩の風味も生かされていて、そのままでも十分な美味しさ。クラスト(皮)も厚めで

焼きたてのパリパリ感も味わえてバゲットの美味しさを堪能できました。

全体的にバランスが良くて、結構大き目のハーフサイズでしたがペロリといただけちゃいました。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 麻布台メゾン・ランドゥメンヌ 

買ったもの トラディションハーフ

価格 110円

 

 

www.maisonlandemaine.com