Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【47本目】京都 ORENO PAN ネーミングと円いフォルムが可愛い!Ohエピ!

f:id:karenadams:20150822162212j:plain

 

ORENOPANさんではもうひとつ、「ベーコンエピ」を買いました。こちらのお店では「Oh エピ」という可愛いネーミングです。

 

前回の記事はこちら

baguette365.hateblo.jp

 

エピとはフランスパンの種類で、麦の穂を意味します。

見た目が編み込みのようになっているのが麦の穂のようですよね。

こちらは少し丸みを帯びていますが、他のパン屋さんだとまっすぐな大きめのエビを見かけることが多いです。

 

f:id:karenadams:20150822162311j:plain

朝の来店でしたが、店内には色とりどりのパンが並んでいました。

 

ちょうど入れ違いに外国人の男性3人組がパンを買って外で食べていました。外国の方にも人気なんですね。 

 

f:id:karenadams:20150822162417j:plain

直径20センチほど。

丸くなっているのでちょっとかわいらしい感じになりますね。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150822162450j:plain

ベーコンが一緒に練りこまれていて、マスタードのちらっとアクセントになっています。
大きさも1食分にちょうどよく、ベーコンの塩味と、マスタードの辛味があわさり軽く食べられました。

トーストするとクラム(生地)のサクサク感とベーコンの油からコクが出て、より美味しくいただけました。

 

エピはおかず系フランスパンの中でも好きなのでまた紹介していきたいです。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 京都 ORENO PAN

買ったもの Ohエピ

価格 180円

 

www.kyoto-okumura.com