Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【49本目】京都北山ラミデュパン クランベリーとクリームチーズのフランスパン

f:id:karenadams:20150825114604j:plain

京都北山で人気のパン屋さんが駅横の伊勢丹デパートにありました。

美味しいパン屋さんが多い京都ですがなかなか時間がとれずに、いろいろなお店に行くことができませんでした。

デパートに入っているパン屋さんはありがたいです。

f:id:karenadams:20150825114554j:plain

バゲットもバタールもありましたが、こちらではカンパーニュとクリームチーズの入ったフランスパンをいただきました。

 

f:id:karenadams:20150825114619j:plain

コロコロっとした見た目ですが持つと結構ずっしり感。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150825114645j:plain

たっぷりとチーズが入っていて重量感にも納得。

 

フランスパンとクリームチーズは最強タッグにクランベリーの甘酸っぱさが加わり美味しくいただきました。

 

菓子パン、惣菜パンになると具材の方に注目してしまうので、

生地の方の印象が残らないのがちょっといけませんね。

 

 

 

横浜ザダイヤモンド地下街にも関東初の支店があるそうです。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 京都伊勢丹デパートラミデュパン

買ったもの クランベロークリームチーズ

価格 292円

 

 

www.lamidupain.com