Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【51本目】京都SHIZUYA 京都人におなじみパン屋さんのバゲット

f:id:karenadams:20150826104851j:plain

京都で最初に行けたのが京都駅八条口にあるパン屋さんshizuyaさん。

こちらはおしゃれなあんぱんが人気なお店です。

京都府内にも支店が多くある、京都の方にはおなじみのパン屋さんではないでしょうか?

 

f:id:karenadams:20150826104931j:plain

店内は惣菜パン、菓子パン、サンドウィッチ等、バラエティーに富んでいて、

デイリーに使えるパンが多いのが便利。

 

f:id:karenadams:20150826105002j:plain

パンが多すぎてなかなかバゲットが見つけられずにいたら、端っこの方に発見!

 

f:id:karenadams:20150826105432j:plain

綺麗なクープが入って、焼き目も美しいです。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150826105507j:plain

今回は購入日から丸一日過ぎてからいただくことになってしまいましたのでトーストしていただきました。

クラスト(皮)のサクッと感、なかのクラム(生地)は毎日食べても飽きなそうなだし、

シンプルでどんな料理にも合いそうな定番のバゲットという感じでした。

 

*京都編 編集後記


なんども言いますが(笑)せっかくパンの街?京都に行ったのに、行けたのは3店舗ほど。友人に、「⚪︎⚪︎(某有名パン屋)さんは行った?」と聞かれましたが、予定があわずに行けなくて残念でした。

そして今回思ったのは、やはりバゲットはかさばるということ。

なので地方のパン屋さんでゲットしてくる場合は、バゲットスケジュールを計画しないといけないと学びました。

京都は個性的なパン屋さんがたくさんあるそうなので、いつか、京都パン屋巡りを決行したいと考えています。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 京都駅八条口SHIZUYA

買ったもの バゲット

価格 285円

 

www.sizuya.co.jp