Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【52本目】恵比寿 空と麦と 自然栽培のベーカリーが作るこだわりのバゲット

f:id:karenadams:20150828194826j:plain

恵比寿をよく利用するんですが、なかなかパン屋さんがない印象でした。

恵比寿ってもしかしてパン屋不毛地帯・・・。

と思っていたら・・・・ありました!

自然栽培ベーカリーカフェ「空と麦と」さん。

 

恵比寿駅から代官山方面に向かいながら

あたまのなかで「そら〜ときみとの〜あいだ〜には〜」という曲が流れながら歩きつつ、7〜8分。

 

住宅街の中にポツンとかわいいお店が現れます。

f:id:karenadams:20150828194853j:plain

 山梨の八ヶ岳の自然栽培の農家さんが作ったお店だそうです。

店内に入ると、ウッド調の内装に、イートインのためのテーブル席もありました。

f:id:karenadams:20150828195028j:plain

 こちらのパンは素材に大変こだわっていて、自然農園で自然栽培で育てた小麦やライ麦と厳選した小麦を使っているそうです。

あのシニフィアンシニフィエの志賀シェフプロデュースのパンだそうです。

f:id:karenadams:20150828194939j:plain

f:id:karenadams:20150828212257j:plain

クープは5本。

シニフィアンシニフィエの面影?はいかがでしょうか?

スペシャリテの面影があるような・・・。

baguette365.hateblo.jp

 

 カットしてみました。

f:id:karenadams:20150828195123j:plain

気泡が大小バランスよく入っています。

クラム(生地)の水分が多めで弾力も強いです。

小麦の力強い香りが芳しく、噛み締めると塩気も感じることができて

こだわりの材料の個性を生かしたバランスの良いバゲットでした。

翌日食べるとこの塩味がまた馴染んでいて、

トーストもせずにそのまま食べても美味しかったです。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 恵比寿 空と麦と

買ったもの バゲット

価格 300円 

 

ベーカリー&カフェ - 空と麦と

東京都渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル 1F
03-6427-0158
10:00~19:00
定休日 月曜日