Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【58本目】鎌倉 パラダイスアレイブレッドカンパニー 個性的なパン屋さんのベーコンエピ

f:id:karenadams:20150903225710j:plain

鎌倉にいったときに野菜を買うために行った市場。

レンバイっていうみたいですね。

野菜だけではなくて、焼き鳥屋さんや、おしゃれなデリのような小さなお店もありました。

そのなかのひとつがこちらのパン屋さん。

カフェが一緒になっていて、一見パン屋さんとは思えない感じ。

カフェも独特な雰囲気で入るのにちょっと勇気がいりそう。

 

f:id:karenadams:20150903225733j:plain

ちいさなショーケースにこんもりと盛られたパンらしきものがちょっとユニーク。 

f:id:karenadams:20150903225756j:plain

アンパンはわかるけど、まっくろなパンも。竹炭をつかったパンのようです。

さらにユニークなのが、小麦粉でうっすらイラストが描かれていること。

なんだか発掘された古代の調度品みたい。

 

f:id:karenadams:20150903225821j:plain

まったく情報がなかったのですが、扉には培養発酵宙造研究所という文字も(ドアが開いていたので逆さ文字です)

なんとも不思議な感じ。
お店のお兄さんも、言葉少なめで味がありました。

 

このときはバゲットはなかったのでベーコンエピを買いました。

f:id:karenadams:20150903225844j:plain

これにもうっすら模様がかかれています。

どうやら焼き上げた時には全体の大きな絵になっているみたい。

地上絵のようなイメージなのかな?

トーストで焼くと「カリカリ」をこえて「バキ!」という強い食感になりました。

少なめですがマスタードとベーコンの塩気が入った、ガツン系のフランスパンでした。

 

ちょっと気になる独特な雰囲気のパン屋さんでした。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 鎌倉パラダイスアレイブレッドカンパニー

買ったもの ベーコンエピ

価格 330円

 

 

PARADISE ALLEY BREAD & CO « CAFE CACTUS 5139