Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【62本目】奥沢 CUPIDO くるみとレーズンがたっぷり入った ノアレザン

 

f:id:karenadams:20150904105627j:plain

引き続き 奥沢のCUPIDOさんです。

 

CUPIDOさんにはおいしそうなキッシュがありました。

キッシュとはフランスのロレーヌ地方の郷土料理。

パイ生地のなかにたまごとハムなどの具をいれて焼き上げた日本でいうたまごやきみたいなもの。

 

f:id:karenadams:20150906141522j:plain

とってもおいしそうだったので、買ってみました。

お家に帰ったら見事に潰れてしまっていたので見栄えがいまいちですみません。

プリンのような食感で、意外と濃厚。やっぱり生地がおいしくて、そんじょそこらのキッシュとはちょっと違うなと感じました。

 

バゲット以外にはスライス売りのハード系を3種買ってみました。

 

ノアレザン

f:id:karenadams:20150906141531j:plain

ノアはくるみレザンはレーズンの意味。

ローストしたクルミの香ばしさがレーズンの甘みを一層際立てます。
クルミの良質な脂質と干しブドウでダブルの抗酸化力!
そしてこの美味しさは見逃せません!!

フランス産の小麦とライ麦が使われているそうです。

名の通り、くるみとレーズンがたっぷり入ってました。

しっとりで弾力のある生地がまたコクがあっておいしいんです。

周りの皮の部分も香ばしさの中にもねちっとした感じが私好み。

まるまる1個だと2500円するそうですが、お店だと切り売りしてくれるのでちょっとお試しというのができてよかったです。

 

今回のフランスパンは?

買った場所 奥沢 CUPIDO

買ったもの ノアレザン

価格 3種類切り売り 768円

 

ARTISAN BOULANGER CUPIDO