Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【63本目】奥沢 CUPIDO  白いちじくがたっぷり濃厚なフィグ

引き続き

奥沢のCUPIDOさんです。

baguette365.hateblo.jp

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20150904105705j:plain

CUPIDOのシェフ東川さんがパン屋をやるきっかけになったのが

料理の修業で訪れたパリでであったクロワッサンだったそうです。

パンだけで美味しいパンを沢山人の人達に食べてもらいたい。お米の旨味がわかる民族だから小麦粉の旨味も伝わるはず。そんな思いからクピド!のパンは生まれました。

 

私がお店の空気感をパリのブーランジェリー風に感じたのはここからかもしれません。

 

フィグ

f:id:karenadams:20150906141543j:plain

濃厚な甘さの白イチジクをたっぷり、その味わいが生地のミネラル感と絡み合い何とも言えない美味しさを生みだします!チーズはもちろん、ポークリエットなども相性抜群!! 

小麦のやさしい香りといちじくの濃厚な香しさが印象的。

ふだんいじちくを食べることがまったくなかったのですが、

生地のふわっとしたなかに、いちじくのとろっとした食感。上品なあまさが光ります。

いちじくの個性が生かされた大人なハードパンでした。

 

今回のフランスパンは?

買った場所 奥沢 CUPIDO

買ったもの フィグ

価格 3種切り売り 768円

 

ARTISAN BOULANGER CUPIDO