Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【67本目】駒澤大学駅 ANTENDO 秋らしい!おやつパン さつまいもフランス

f:id:karenadams:20150907161747j:plain

ジェラートイベントで訪れた駒沢公園周辺。

大きなフランスパンの看板が超目立つANTENDOさんを訪れました。

チェーン店になっていて

わたしはここ以外にも吉祥寺や四谷で見かけたことがありますが、町田や高円寺、所沢なんかにもあるそうです。

 

ここは2階がイートインコーナーにもなっていました。

 

f:id:karenadams:20150907161502j:plain

店内には惣菜パンから菓子パン、手土産風なお菓子セットが揃っていて、

街のパン屋さんという感じで安心して入ることができる雰囲気。

 

 

f:id:karenadams:20150907162207j:plain

コンテストで受賞歴40回だそうです。

バゲットは売り切れ、バタールはありましたが、

ここはあえて、これ!さつまフランスにしてみました。

f:id:karenadams:20150907161539j:plain

 秋らしくていいですよね〜。

鳴門金時が入っています

ハーフサイズはすでにカットされていました。

 

f:id:karenadams:20150907161613j:plain

クラム(生地)はしっとりやわらか。バゲットという感じではまったくないですが、

柔らかいので子供さんのおやつとしても良さそう。さつまいもの自然な甘みがあって

ちょっと甘いもの食べたい時のおやつぱんとして最高ですね。

 

ANTENDOさんのバゲットはかなり美味しいらしいのでまた機会を見つけて行ってみます。

 

今回のフランスパンは

買った場所 駒沢 ANTENDO

買ったもの さつまフランス(ハーフ)

価格 190円

 

www.antendo.com