Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【71本目】二子玉川 ブレッド&バターファクトリー おしゃれな街の可愛いパン屋のクリスピーなバゲット!

滅多に行くことがない二子玉川

以前きたときには、駅の周辺がまだ田舎くさい感じだったのが、

超洗練された街になっていてびっくりしました。

 

 それでもまだ続々とあたらしいお店がオープンしてくるというのだから発展中なのですね。住みやすそうな街です。 

f:id:karenadams:20150910203105j:plain

二子玉川駅から徒歩7〜8分でたどり着いたこちらは

ブレッド&バターファクトリーさん。

 

このブログのためにいろいろな街に行くようになったのですが、

とにかく方向音痴がひどくて困り者。

このお店は、ある地点から右に行けば300mで行けたのに、反対側から大いにぐるぐる回って最後は人に聞いてたどり着く始末。地図が読めないというより、直感が鈍ってるって感じ。

スマートにたどり着きたいものです。

 

と関係ない話はさておき、やっとたどり着いたお店。

 

お昼時とあって、来客が頻繁でした。

細長い店内におしゃれに陳列されたパンがずらり。

おかずぱんから菓子パンまでかわいい街のパン屋さんという感じです。

 

f:id:karenadams:20150910203020j:plain

写真をとりわすれましたが、

この反対側の壁にはいろいろな種類のこだわりのバターが売られていました。

お店の名前にもバターとありますもんね。

f:id:karenadams:20150910202954j:plain

レジ横にはお花が咲いたカップケーキも!かわいいです。

 

f:id:karenadams:20150910203044j:plain

というわけでバゲットはバタールもあわせて4本ありました。オリーブバゲットも気になるところですが、ここは定番のものとコンブレバゲットを購入。

f:id:karenadams:20150911074509j:plain

 クープは5本入り。

遠赤外線効果の高い溶岩釜で焼き上げられたそうです。

ちなみにお店の紙袋もかわいい。

 

 

 カットしてみました。

f:id:karenadams:20150911074553j:plain

クラム(生地)はほんのり甘みが感じられて噛み続けると小麦のうまみがどんどんましてきます。

すこしトーストしてみたらクラスト(皮)が弾けるようなクリスピーになりました。

しかも厚めなのでそのカリカリ感たるやクラスト好きにはうれしい食感です。

バゲットというよりも、「こういうスナック」を食べているようななんだか独特な味わいがするんですよね。

いつも何もつけない派のわたしにはこのクリスピーな食感と風味だけで楽しめるのがうれしかったです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 二子玉川 ブレッド&バターファクトリー

買ったもの バゲット

価格 270円

 

bb-factory.jp