Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【73本目】二子玉川 マヨルカ 新オープン!スペイン王室御用達のお店のオリーブバゲット

二子玉川編ラストは 新しくオープンしたスペインのお店マヨルカさん。

スペイン王室御用達というお惣菜や、パン、スイーツ、調味料などを売る、

ちいさなスーパーマーケットのようなお店です。

 

オープンしたばかりですが、この日は雨のためすんなり入ることができてよかった。

土日はやっぱり行列ができるそうですよ。

 

f:id:karenadams:20150914075650j:plain

場所は二子玉川駅から徒歩3分ほど、玉川ライズSCの2階。

蔦屋家電などが入っている建物です。

 

 

f:id:karenadams:20150914075532j:plain

スペインだからバゲットはあるのかな?と思って行きましたが、

ハード系のパンが結構揃っていました。

f:id:karenadams:20150914075612j:plain

このお店の人気はこのボカディージョといわれるサンドイッチ。

同じ種類のがサイズが大中小とあって、とってもかわいいのです。いろいろなものを少しずつ食べたいなんていうのにもってこいですね。

 

バゲットは長細いものもあったのですが、まだ焼きあがっていなかったので、

同じ生地だというオリーブバゲットにしました。

f:id:karenadams:20150914075732j:plain

直径15センチほどのサイズ。クープの上にはパルメザンチーズがかかっているようでです。ちらちらっとオリーブも見え隠れ。

 

カットしてみました。

 

f:id:karenadams:20150914075814j:plain

以外にもオリーブは少なめ、ブラックオリーブとグリーンのオリーブがカットされたものが入っています。

このオリーブが塩味が強いのと、上からかかったチーズの香りと塩気があるので、

全体的にちょうどよいバランスになっています。

クラムは弾力があって歯ごたえ抜群。

ワインと合わせてもおいしそうなバゲットでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 二子玉川 マヨルカ

買ったもの オリーブバゲット

価格 200円

 

www.pasteleria-mallorca.jp