Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【74本目】丸の内  新丸ビル ポワンエリーニュ バゲットみたいなルパ

 

f:id:karenadams:20150914222928j:plain

新丸ビル地下1階にある、ポワンエリーニュさんに行ってきました。

地下道を通って、東京駅からも行くことができるので便利なところにあります。

 

 

f:id:karenadams:20150914222901j:plain

 

こちらはお店の作りが面白くて、正面は対面式のパンの販売、その奥にパンの工房、さらに奥がレストランコーナーになっているのです。

 

時間帯によっては、奥のレストランでワンドリンク制でイートインができるし、サラダやスープなどの軽食のセットなども用意されていました。

 

f:id:karenadams:20150914222802j:plain

パンの種類が豊富で、それぞれがとてもユニーク。

お店のコンセプトがメイドイントウキョウのあたらしいパンのスタイルを提供するということだそう。

あんぱん、カレーパン、などがとってもおしゃれなんですよ。

 

f:id:karenadams:20150914222724j:plain

なのでユニークなパンが多く、フランスパン系らしきものの判断が難しく、バゲットもあったのですが、形がそれらしくないのと、お値段も高くて今回は見送りました。

 

でもこれがバゲットでいいんじゃね?みたいな形のものがあったので、そちらをご紹介します。

 

ルパ 

栄養価の高い胚芽を配合した香ばしいお食事パン

f:id:karenadams:20150914222951j:plain

みためは思いっきりバゲットですね。

クープが一本スジで入っています。

 

この袋の中がピンクでかわいいんですよ。

月ごとにかわるパンの種類のメニュー表がショップカード代わりになっていて、こまかくパンの特徴が書かれています。

次は何をたべようかな〜なんて楽しみも増えますね。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150914223038j:plain

胚芽がぷちぷちとみえます。

バゲットじゃないので、周りの部分がふわっふわの弾力。

一口食べると、「おいしい!」

もっちりもちもちの食感がくせになりそう。

生地にコクがあるので、そのままでも十分においしいです。

でも酸味もないのでいろいろなお料理にあいそうなお食事パンでした。

 

今回のパンは

買った場所 丸の内ポワンエリーニュ

買ったもの ルパ 大

価格 270円

 

www.point-et-ligne.com