Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【75本目】築地折峰 オリミネベーカーズ 再訪!おいしすぎるバゲット 今度は念願のフルサイズ!

予告通りというか、いてもたってもいられずに早速再訪してしまいました。

 

築地折峰、オリミネベーカーズさん

こちらのバゲットがたいへんわたしの好みで、ハーフサイズを買ってしまって後悔していたのです。

前回の記事はこちら⇩

 

baguette365.hateblo.jp

f:id:karenadams:20150915111512j:plain

 

念願の2回目です。

日曜日も営業されていますので平日お仕事の方も行きやすかと思います。

ちなみに水曜日がお休みなので来店の際はご注意ください。

 

 

今回はバゲットの他にもじっくりパンを吟味してみました。

こんなのとか、

f:id:karenadams:20150915111914j:plain

この食パンも信じられないくらいおいしい。

 

こんなのとか・・・

f:id:karenadams:20150915111836j:plain

オリミネベーカーズのキャラクターはくまさんのようで、くまぱんは人気商品のひとつだそうです。

中には自家製のクリームパン入り。

 

 

今回は偶然、焼きたてを手にいれることができました!

f:id:karenadams:20150915111537j:plain

少し温かなものを買ったらすぐたべようでと思ったのですが、
結局写真を撮る場所が見つけられず家まで持ち帰り。
(次回はその場で食べるのと持ち帰り用で2本にしよう)

 

というわけで

前回はあまりの美味しさにあっという間に完食、ハーフサイズにしてしまって大後悔したので待望のフルサイズ!

f:id:karenadams:20150915101219j:plain

クープは5本。

焼き加減のコントラスは変わらず見た目からもおいしさが溢れてる!

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150915111307j:plain

もうね、クラムの弾力が絶妙。水分が多めのしっとり感。

小麦のあま〜い香りがカットしただけで漂うって何?状態。

 

よく1回目でおいしくても2回目はなんだか普通だったなんて話あるじゃないですか。

なので、

もしかして期待値が上がりすぎて意外と普通に思っちゃったらどうしようなんていう小心者の私。

恐る恐る一口・・・・

 

「やっぱりおいしい〜〜〜〜」

クラストは香ばしさのなかにも適度なしっとり感があって、中のクラムは申し分ない小麦の甘さと香り。

 

フルサイズ完食したかったのですが、翌日の味確認もしたい。ということで翌日まで半分残しておいたところ、

 

なんと、翌日も「おいしい!」

 

築地折峰さんのバゲットはわたしを裏切りませんでした。

 

本当に好みです。

 

うれしいことに、今回再訪してみて電車を巧みに乗り換えれば自宅から近いということに気づいた2回目。

決してご近所ではないですが、また行くのが楽しみになりました。

 

今回は他にもフランスパンを買ったのでカウントしながらご紹介しますね。

 

今回のフランスパンは

買った場所 築地折峰 オリミネベーカーズ

買ったもの バゲットフルサイズ

価格 370円

 

oriminebakers.com