Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【76本目】築地 オリミネベーカーズ くるみとしろいちじくのフランスパン

バゲットがあまりにもおいしくて、

築地オリミネベーカーズさんのすっかりファンになってしまった私。

2回目に訪れた際は、他のフランスパンも買ってみました。

 

こちらはくるみと白いちじくのフランスパン。

ふだんはいちじくを食べない私ですが、

最近はパンの中に入っている関係でたべるようになりました。

 

f:id:karenadams:20150915215025j:plain

白ワインとスパイスで煮込んだ白いちじくとくるみの入ったフランスパンです。

 

f:id:karenadams:20150915114457j:plain

形がいちじくを形どっているんですね。

マラカスみたいみも見えます。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150915215041j:plain

くるみのサクッとした食感といちじくのとろっとした感じが絶妙です。

いちじくが柔らかく煮込まれていて、やさしい甘さ。

パンの生地とあわさるとジャムのような感じになってパンのおいしさが引き立ちました。

 

今回のフランスパンは

買った場所 築地 オリミネベーカーズ

買ったもの くるみといちじくのフランスパン

価格 278円

 

oriminebakers.com