Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【77本目】築地 オリミネベーカーズ ゴルゴンゾーラのフランスパン

f:id:karenadams:20150915221936j:plain

何をたべてもおいしいオリミネベーカーズさん。

 

今回はヴィエノワズリー系は買わなかったので次はこのあたりも食べてみたい。

 

f:id:karenadams:20150915221956j:plain

築地市場に近いからか、
しらすパンや、サバパンや、今回はなかったけど、イイダコを使ったパンもあるそうです。

 

ちなみに築地のお店のほか以外に、勝どき、森下にも店舗があります。

築地店ではなんとお店からの近隣地域への宅配もやっているそうなんです。

近くにあったら届けてもらいたい!

 

というわけでオリミネベーカーズさんのご紹介パンのラストはこちら

ゴルゴンゾーラのフランスパン

f:id:karenadams:20150915221912j:plain

 

ゴルゴンゾーラは、ブルーチーズ(青カビタイプ)の一種で、イタリアの代表的なチーズの一つです。
世界三大ブルーチーズとしてフランスのロックフォール、イギリスのスティルトンと並んで広く知られています。

フランスパンは他にも3種のチーズと、おつまみパン(ベーコンエピ)がありましたが

あえてこれに挑戦。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150915222012j:plain

うふ!青カビ。

ゴルゴンゾーラという個性的なチーズがすでに入っているのでこのままでかなり強烈な印象です。

こればかりは生地よりもチーズの風味が勝ちますね。

クラムのもっちりかんとチーズのネチッとした食感。

 

口の中に入れるとチーズの香りがひろがって、

ワインください!というひとことが出そうになりました。

 

オリミネベーカーズさん

また行きますね。

ごちそうさまでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 築地 オリミネベーカーズ

買ったもの ゴルゴンゾーラ

価格 257円

 

oriminebakers.com