Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【79本目】学芸大学 トラスパレンテ 本場パリジェンヌが喜びそう!かわいいブーレンジェリーのバゲット

学芸大学駅でもう1件訪れたのは駅から1分ほどのところにあるおしゃれな

トラスパレンテさん。

 

お店はここ以外に、中目黒と都立大学にあるそうです。

f:id:karenadams:20150917185243j:plain

お店の前にはテラス席があって、親子連れがパンをおいしそうに食べてる姿も。

引き込まれるように店内に入っていく人が多い人気店です。

f:id:karenadams:20150917185406j:plain

店内にもイートインスペースがありました。コーヒーなどのドリンクも売っているので、

カフェ利用としてもできるようです。

 

f:id:karenadams:20150917185342j:plain

おいしそうなパンがずらり!

菓子パン系惣菜系からハード系まで種類が豊富で、

どれも食べたくなります。

こんなに種類が豊富なら毎日来ても飽きなそうですね。

f:id:karenadams:20150917185311j:plain

フランスパンもこの通り、おしゃれに陳列されています。

 

というわけでバゲットです。

f:id:karenadams:20150917185450j:plain

クープは7本(6.5本?)

すこし焼き目が濃い印象です。本場パリジェンヌはこの色の濃さを重要視するそうですよ。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150916192314j:plain

見た目は通常のバゲットと同じですが、とってもとっても軽いんです。

食感がではなくて重量が。なのでさくさく食べられちゃう。

このさくさくは食感が「さくっ」としたのと、「食べやすい」さくさくの意味。

クラストは見た目の香ばしさからわかるようなバリッとした感じで好みです。

軽さがあるから、サンドイッチにも向いていそう。

 

また行ってみたいパン屋さんができてしまいました。

 

 

トラスパレンテ -top-

Trasparente 学芸大学店

東京都目黒区 鷹番3丁目8-11 ベルドミール・レナ1F
03-6303-1668