Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【80本目】大崎 リラック オーガニック系スーパーの安心カンパーニュ

f:id:karenadams:20150919162527j:plain

お気に入りのスーパーマーケット。

こだわりの生鮮食品から加工品までそろっている福島屋さん系のお店です。

f:id:karenadams:20150919162610j:plain

店内にベーカリーもあって種類豊富に美味しそうなパンが揃ってます。

f:id:karenadams:20150919163438j:plain

菓子パン、惣菜パンもあるんですが、食パン系も種類が多いんです。


以前はバゲッドをご紹介したので、今回はカンパーニュ。

f:id:karenadams:20150919162639j:plain

普通のパン屋さんだと、成分表が書いてないことの方が多いのですが、リラックでは一つずつ袋に入っていて、原材料わかるようになってます。

このカンパーニュは北海道産の小麦と全粒粉が使われています。


f:id:karenadams:20150919162739j:plain

キメが細かくてしっとりとした生地。

素朴なパンって、素材の力がないとインパクトにかけると思うんだけど、

このカンパーニュは小麦の味わいがギュっと感じられました。


リラックのパンはどれも安心して食べられてしかも美味しいから飽きないんですよね。


f:id:karenadams:20150919164245j:plain

余談ですが普通のスーパーでは見かけない美味しいものが見つかるのもこのお店のいいところ。

このヨーグルトが超絶美味しくてオススメです。


今回のフランスパンは

買った場所 大崎リラック

買ったもの カンパーニュ ハーフ

価格 290円


http://www.reluck.biz/guide.html