Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【81本目】大井町 M's bakery 区役所前のかわいいパン屋さんのバゲットドゥミ

f:id:karenadams:20150919165214j:image
品川区役所の目の前にある赤い看板が目印のM'sbakeryさんに行ってきました。
大井町駅から徒歩10分弱の場所です。

f:id:karenadams:20150919165232j:image
地域の人に愛されている街の小さなパン屋さんという感じ。
気取らないパン屋さんというコンセプトもあるようです。

店内も看板と同じく赤が基調のとなっていて、小さいけれどもおしゃれでかわいいです。
f:id:karenadams:20150919165246j:image
種類は子供が喜びそうな動物を形どったパンや、惣菜系も揃っていました。

お値段もだいたい200円前後で、お財布に優しいお手頃価格。
f:id:karenadams:20150919165313j:image
バゲットも長いものと、ドゥミという半分のサイズがありました。

バゲットは他にも明太子バゲットと、アンチョビバゲットなるものも!

というわけで今回はドゥミとアンチョビバゲットを買いました。
f:id:karenadams:20150919165301j:image
ハーフサイズだとフルサイズを半分にカットしたものの場合もあるんだけど、
こちらはちゃんと半分の大きさのプチバゲットでした。
これはう、れ、し、い。

カットしてみました。
f:id:karenadams:20150919165325j:image
フランスと国産の小麦、ゲランドの塩、自家製天然酵母を使った本格的なバゲットです。
ゲランドの塩についてはこちら→http://altertrade.jp/guerande

表面は少めの焼き加減。
中のクラムの色は白くて、密度が濃いしっかりと詰まってます。
クラストは厚めではないけど、
香ばしさはしっかりと感じられて小麦の甘さが優しいです。
グランドの塩というのは初めて聞きました!
塩までこだわりを持ったバゲット。
大井町まで行く価値ありです。

今回のフランスパンは
買った場所 大井町 M'sbakery
買ったもの バゲットドゥミ
価格 140円