Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【82本目】駒場東大前 ル・ルソール 住宅街の実力派 ブーランジェリーのバゲット

 

f:id:karenadams:20150921235859j:plain

駒場東大前にあるル・ルソールさんに行ってきました。

 

駒場公園に向かう途中にありました。駅から徒歩1分ほどです。

 

渋谷駅からたった二駅なのにこの落ち着いた雰囲気のある街。井の頭線を使うときは通り過ぎるだけでしたがこんなに静かなところがあったんですね。

 

高級感を感じる店構えに胸が高鳴ります。

f:id:karenadams:20150921235951j:plain

店内はシックなブラウンが基調です。落ち着いた住宅街の品のあるパン屋さんという感じ。

f:id:karenadams:20150922000016j:plain

と言ってもお値段は結構お手頃です。定番のものから、ちょっと個性的なものまで

バゲットをアレンジしたパンが多いのも嬉しかったです。

f:id:karenadams:20150921235924j:plain

▲なんとタイミングよく、バゲットの焼きたてが出てきました!うれしい。

焼きたてくださいというとさっとトレイに載せてくださいました。

 

f:id:karenadams:20150922100754j:plain

 香り高い無農薬石臼挽き粉と天然酵母を使っているので本来の甘みや香りがあり噛みしめるたびに味わい深く感じられます。

 

焼きたてということで、今回は初のお外でバゲットに挑戦。

f:id:karenadams:20150922100816j:plain

クープは3本 先細りのカリカリが楽しめるタイプ。

焼きたての香ばしい香りがたまりません。

 

ナイフはなかったのでバキッとカットして食べてみました。

独特の小麦の甘みと香りが濃厚です。

生地はしっとりとした水分はあるもので粘り感というか引き感が強く感じます。

文句無しのおいしさです。

 

一応、カットしてみました。

f:id:karenadams:20150922100516j:plain

 カットしてみてよくわかるのがクラストの厚み。

気泡も大小満遍なくはいっています。

焼きたても美味しかったですが、1日おいて、味が馴染んだあとも美味しい

バゲットでした。

 

駒場公園にも近いのでここでパンを買ってのんびり公園で食べるのもありです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 駒場東大前 ル・ルソール

買ったもの バゲット

価格 300円

 

ル・ルソール

東京都目黒区 駒場3丁目11-14 明和ビル1F
電話:03-3467-1172