Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【84本目】駒場東大前 ル・ルソール 小さいけれど侮れない!ジンジャーフランス(バゲット)

f:id:karenadams:20150923211106j:plain

 駒場東大前のル・ルソールさんの2本目です。

 

前回のバゲットはこちら

baguette365.hateblo.jp

 

 

こちらのお店は、バゲットを使ったパンが豊富でちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

ガーリックフランス

f:id:karenadams:20150923211001j:plain

小ぶりなパンなんですけど、こだわりの食材がサンドされています。

これは、トーストして食事パンとして良さそうです。

 

今回迷いに迷ったけど結局買わなかったこちらは

パテドカンパーニュのサンドイッチ

f:id:karenadams:20150923211040j:plain

ぶ、分厚いパテが挟まっています。

こちらは初台のフレンチレストランのパテだそうです。

次回はこれを食べてみたい!

 

そして今回買ったのはこちら

ジンジャーフランス

f:id:karenadams:20150923210919j:plain

見た目がかわいいプチバゲットに、高知県産の無農薬生姜をみじん切りして長野産の櫻蜂蜜に漬け込んだものがトッピングされているもの。

 

f:id:karenadams:20150923211247j:plain

プチプチバゲット。

その焼き目から香ばしさが伝わってきますね〜。これだけみてても美味しそう。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150923211309j:plain

中にも生姜が入っています。

生地に練りこんであるわけではないので、きざみ生姜そのものも味わえます。

 

バゲットのサクッと感もそのままでおいしいのですが、

あえて、少し焼きなおしてみると、生姜のキリッとしたすっきり感とはちみつの甘さがバゲットに染み込んで、香ばしさが増しておいしい〜。

そしてバターがアクセントになって全体をまろやかにまとめてあるのが感じられますよ。

 

小さいながらも、忘れられないおいしさ!また食べてみたい!

おすすめです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 駒場東大前 ル・ルソール

買ったもの ジンジャーフランス

価格 140円

 

 

ル・ルソール

住所: 東京都目黒区 駒場3丁目11-14 明和ビル1F
電話:03-3467-1172