Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【85本目】松陰神社前 ブーランジェリースドウ バゲットレジェール

f:id:karenadams:20150923213906j:plain

世田谷線松陰神社前駅にあるブーランジェリースドウさんに行ってきました。

 

こちらは人気のパンは予約制で1ヶ月ほど待たないと買えないというお店だそうです。

 

ちょうど連休前にテレビでも紹介されたばかり。

そんなときの休日の午後に訪れたため、

店内にはいると(言葉は悪いですが)スッカスカ。正直がっかりしちゃいました。

やっぱり早めに来ないとだめですね。

f:id:karenadams:20150923214141j:plain

f:id:karenadams:20150923213931j:plain

f:id:karenadams:20150923213957j:plain

それもそのはず焼きあがると来店したお客さんがどんどん買っちゃうので、焼いたそばから売れてっちゃう。そりゃスカスカになりますわな。人気店というのがわかります。

 

うれしいことにバゲットはあと1時間半後くらいに焼きあがるということで、

予約できたので改めて出直すことにしました。

f:id:karenadams:20150923214109j:plain

中央には焼き菓子があり、イートイン用のテーブル席が1つありました。

 

焼き上がり時間頃に戻ってきたら、少し遅れているということであと30分店内で待つことにしました。

店内でカフェオレ(270円)を頼んで待つことに・・・

f:id:karenadams:20150923214154j:plain

注文して席で待ってたのにすっかり忘れられちゃったみたいで・・・(涙)

中身もちょ、ちょっと少なすぎて・・・(涙)

 

というわけでやっと手に入れたバゲット。

f:id:karenadams:20150923214212j:plain

店内ではその姿を見ることができなかったので帰宅後袋から開けてからご対面。

太さもある、どしっとした大きなバゲットでした。

クープは5本。焼き目のコントラストがおいしそう。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150923214308j:plain

大きめの気泡が入って、どっしりとした見た目とは違い軽さがありました。

小麦の甘みも感じられて、優しい味わい。

お食事パンとしていろいろなものに合いそう。

 

この時に一緒に買ったピザ。具沢山でおいしかったです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 松陰神社前 ブーランジェリースドウ

買ったもの バゲットレジェール

価格270円

 

d.hatena.ne.jp