Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【89本目】中目黒 TAVERN 二回目の登場 おしゃれベーカリーレストランのカンパーニュ

f:id:karenadams:20150929224205j:plain

 

2回目の登場!中目黒のTAVERN(タバーン)さんに行ってきました。

中目黒駅から約5〜6分ほど、裏通りにあります。

 

こちらはレストランにベーカリーが併設されていて、

前回は休日に訪れてレストランの方が行列ができるほどの混雑でした。

今回は平日のお昼過ぎに訪れてみましたが、にもかかわらずレストランの方はほぼ満席の人気ぶりでした。

 

前回の記事はこちら

baguette365.hateblo.jp

 

 

f:id:karenadams:20150929224234j:plain

お店に入り、お店の方に写真を撮って良いですか?と伺うと

と〜〜〜〜〜ってもかわいいスタッフの女性が「もちろんです!」と、

とびきりの笑顔で応えてくださって、同性ながら「キュン😊」となってしまいました。

 

f:id:karenadams:20150929224113j:plain

ベーカリースペースはそれほど広くはありませんが、菓子パン系、ハード系のおしゃれなパンが20種類ほどのパンが並べられていました。

一番人気はこの塩パンだそうですよ〜。見た目もかわいい。

 

f:id:karenadams:20150929224138j:plain

前回はバゲットを買ったので、今回はカンパーニュにしてみました。

小さめなスイカを半分に切ったくらいの大きさですが、まるごとカンパーニュでこのお値段はお得だと思います。

このクープからあらわれた焼き感じがたまらなく美味しそう。

最近見た目から自分の好みの味のパンかどうか、わかってきてしまうんですが、間違いなくこれは私の好みです。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20150929225015j:plain

外はカリッと中はモチッとした食感。

クープの盛り上がった部分がなんとも言えない絶妙な香ばしさがわたしのタイプです。

ほんのり塩気が口の中に広がって、噛むごとに味わいが増す感じ。

カンパーニュって、そのままだと味気ない感じがする時もあるんですが、これはそのままでも全然いけちゃいます。

飽きがこないので気をつけないとバゲットに続いて、

カンパーニュも一気食べしちゃうところでした。もったいないのでゆっくりねw

 このカンパーニュのために中目黒に行く価値ありですよ。

 

もうひとつ、こちらでは明太子バゲットを買ったので次回ご紹介します。

 

今回のフランスパンは

買った場所 中目黒 TAVERN

買ったもの カンパーニュ

価格 470円

 

www.conception-gp.com