Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【90本目】中目黒 TAVERN プチサイズだけど中身ぎっしり明太子バゲット

おかげさまで90本目になりました!100本目までカウントダウンです。

 

読者登録、スターをいつもつけていただいて励みになっています。

 

本数的に少し遅れを取っておりますが、追いつく秘策を計画中です。

引き続き楽しく美味しく続けていきたいと思います。

 

************************************************************************************

 

中目黒おしゃれベーカリーTAVERNさん 2本目です。

 

前回はこちら

baguette365.hateblo.jp

 

久しぶりに明太子バゲット!

プチサイズのかわいらしいバゲットに明太子バターがサンドされているもの。

f:id:karenadams:20150930202530j:plain

このブログを始める前は明太子パンを買ったことがなかったのですが、

食べてみるとおいしいんです。考えた人天才です。

 

タバーンさんのは直径20センチほどのプチバゲットで、食べきりサイズなのが嬉しいです。

 

f:id:karenadams:20150930202617j:plain

カットした写真を撮るのを忘れちゃったんですが、

予想以上にたっぷりと明太子バターが入っていて食べ応えがありました。

 

焼きすぎないように、軽くトーストして食べてみると「うまうま」明太子バターはこれくらいたっぷり入っていると食べてる!

って感じがして私は好きです。

 

バゲットなんだけど、日本酒と合わせるのがよさそう!

 

バゲット、カンパーニュといい、明太子バゲットといい。

このお店はリピートしなきゃいけないものが多いです(笑)

 

今回のフランスパンは

買った場所 中目黒 タバーン

買ったもの 明太子フィセル

価格 180円

 

www.conception-gp.com