Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【番外編】 世田谷パン祭りに行ってきました。

f:id:karenadams:20151003233734j:plain

こんばんは カレンです。

今日10月3日、と明日10月4日、世田谷にあるものづくり大学で行われている

世田谷パン祭りに行ってきました。

 

 

このパン祭りは世田谷を中心に都内などから人気のパン屋さんが集合します。

今回で5回目という大人気のイベントです。

パンの販売だけじゃなくて、パン界の有名シェフや、パンマニアの方のパンに関するワークショップも開かれるんです。

 

わたしは今回初めて行くことになったんですが、

去年行ったという友人によると、「半端じゃない混みっぷり」

という情報をもらいました。

 

ワークショップが11時からだったので、早めについてパンでも買っていよう。何て思って10時くらいにものづくり大学に着いたら、

その時点で、大行列。

通りがかりのおばあさんも「何事?」みたいに驚いていました。

 

体育館の中と、校庭(ものづくり大学は使われなくなった学校をリノベーションして使用しています)の2カ所でパン屋さんのブースがあるのですが

並んでも、入場制限があるので、列が流れずになかなか進まない。

 

 

ワークショップの場合は別の入り口からワークショップの教室に行くことはできるようですが、パン屋さんブースに行くには、絶対に並ばないといけない。

 

「これは厳しい・・・。」

 

私が参加するワークショップは11時からだったから、

間に合わないかもしれないので、行列に並ぶのは断念しちゃいました。

 

こんなに混んでるなんて思ってもみなかった〜。

ごめんなさい!舐めてました。

 

とりあえず明日も世田谷パン祭り開催されますし、

並べば買えます。

 

ワークショップの様子は明日またアップしますね。

 

よかったら訪れてみてください。

 

www.setagaya-panmatsuri.com