Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【92本目】TYSONS&COMPANYプロデュース 新しくオープンするベーカリーのバゲット

f:id:karenadams:20151005211846j:plain

はじめての世田谷パン祭り。

なんども言いますが、あまりの混みっぷりで長蛇の行列に並ぶのを諦めてしまった私。

 

でも唯一ノーマークされているパン屋さんを発見。

パン祭り同時開催のイベントで地域のお祭りみたいなところにNOZYCoffeeさんとのコラボレーションで出店していた

TYSONS&COMPANYさん(以下T&C)のプロデュースで12月にオープンするというお店でした。

 

T&Cさんといえば天王洲アイルにあるbread&Worksもプロデュースしているところじゃないですか。

 

なので「bread&Worksですか?」と聞くと「bread&Worksとはまた違う」ということでした。予定では12月に麹町あたりに日本テレビさんとのコラボ企画でオープンするベーカリーとおっしゃってました。

 

くわしくはT&Cさんのホームページで情報が上がるのを待ちましょう。

 

f:id:karenadams:20151005211820j:plain

パン祭りに来て、なにも買えないと思って泣きそうになっていたところに現れた神パンたち。

たしかにbread&Worksでは見かけないようなパンでした。

 

さっそくバゲットを探すと、

あれ?ないかも・・・。

f:id:karenadams:20151005211736j:plain

・・・ここでなかったら」泣きっ面に蜂状態。

 

と思ったらありました!

アソートの中にバゲットが。

f:id:karenadams:20151005211658j:plain

サワードゥとシリアルとバゲットのセット。

よかった〜。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151005211911j:plain

クラムは色白でもっちり感あり。

気泡が大小バランスの良い入り方です。

クラストの厚みもあり香ばしさも感じられる弾力のある食感です。

一口目から、酸味がぐわ〜と口に広がる、

久々のガツンとした酸味系の個性的なバゲットでした。

 

サワードゥもシリアルももっちり食感でこちらもおいしかった。

f:id:karenadams:20151005211938j:plain

 

世田谷パン祭りで唯一買えたパンでしたが、期待以上に美味しくてしかもこれからオープンするというレアパンだったので私としては大満足でした。

またオープンしたら訪れたいと思います。

 

今回のフランスパンは

買った場所 世田谷パン祭り TYSONS&COMPANY プレオープン店

買ったもの ハード系パンアソート

価格 500円

 

タイソンズアンドカンパニーへ! | NEWS

www.tysons.jp