Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【98本目】渋谷ヒカリエ 濱田家 Richu これは珍しい!ほうじちゃバゲット 

 

 

f:id:karenadams:20151012153025j:image

 渋谷ヒカリエの地下食品フロアにあります、和風パン屋さん濱田屋さん。

以前品川駅の構内にある系列の「満」でバゲットを買いましたので、

系列店としては2回目です。

 

baguette365.hateblo.jp

 

 

濱田屋さんは和風の素材とパンを合わせているものが多いです。

ボリュームあるサンドイッチや、おやきのようなおかずが入っているパンが人気のようです。

  f:id:karenadams:20151012152950j:image

見ているだけでもお腹いっぱいになりそう。
いろいろな種類があって、これはたべてみたいと思えるパンのオンパレード。

豆乳豆パンやくりあんパンなど気になります。

 

さて、そんな中、私のこころをぐわっとつかんだのが、

こちらの「ほうじちゃバゲット」

見た目からもわかるようにほうじ茶葉が生地に練りこまれています。

f:id:karenadams:20151012152931j:image

今までいろんなバゲットに出会いましたけど、これははじめて!

ということで今回はこのバゲットに決定。

 f:id:karenadams:20151012152914j:image

初めてのほうじ茶バゲット。表面にもこまかい茶葉があります。見た目は本格的なバゲットらしさ満点です。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151012152905j:image 

ご覧の通り、中にも茶葉がたくさん。カットした途端ふわっとお茶の香りがしました。

 

「おお、まさにほうじ茶!」

小麦のあまい香りとお茶の芳醇な香りが合わさって、それだけでも楽しめます。

 

一口かじると、想像以上にほうじ茶の香りが口の中に広がって、

バゲットとほうじ茶とのフュージョン

 

やはりほうじ茶のインパクトの方が強いのですが、

それでもバゲットの食感や、クラストの香ばしさもあって満足度高い!

 

食事パンよりもおやつパンとしてアレンジするとさらに楽しめそうなので

はちみつを合わせるとおいしいそう。

 

お試しくださいませ。

 

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 渋谷ヒカリエ Richu 濱田家

買ったもの ほうじちゃバゲット

価格 250円

 

Richu 濱田家 渋谷ヒカリエ ShinQs
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ ShinQs B2階
営業時間
月曜日 ~ 日曜日 10:00 ~ 21:00
TEL 03-6434-1833

 

www.hamada-ya.jp