Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【102本目】横浜元町 ブラフベーカリー マカデミアナッツバターフィセル

f:id:karenadams:20151014201153j:image

横浜元町のブラフベーカリーさん。
青い扉が目印もおしゃれなパン屋さんです。
 
前回はこちら
f:id:karenadams:20151014201134j:plain
フランス系のパン屋さんに行くことが多い私。
このブラフベーカリーさんはニューヨークスタイルなので、パンの種類もすこしいつも見るものと少し違って見てるだけでも新鮮。
 
大判のクッキー、ドーナツ、ピザなど、アメリカンなタイプのパンがありました。
 
f:id:karenadams:20151014201106j:image
▲人気商品のキャロットケーキは量り売りのようになっていて1g2円でした。
写真の大きさでだいたい400円前後です。
 
この時はバゲットで頭がいっぱいだったので次回は買ってみたいです。
 
その横のNYチーズケーキも魅力的!

 

f:id:karenadams:20151015183020j:plain

フレンチバゲットともうひとつ、マカデミアナッツバターフィセルを買いました。

フィセルとはフランス語で「ひも」の意味です。

 

f:id:karenadams:20151014201038j:plain

直径25センチほどでバゲットの3分の2ほどの横幅。

文字通りひもらしく細いです。

 

f:id:karenadams:20151015182831j:plain

うっすら見えますが、マカデミアナッツが中まで練りこまれて顔を覗かせています。

バターのほんのり塩気といい香りがいい感じ。

はじめての組み合わせなので、ちょっと想像がつかなかったけど、

ナッツとコクとバターの風味って相性がよくて、濃厚な味わいで楽しめました。

おやつバゲットとしてスイーツの代わりにもなりそうです。

 

もうひとつ、バゲットの種類があって、それはベーコン&マンゴーのバゲット。

迷いに迷ってこのときはマカデミアナッツにしましたが、

ベーコンのも甘しょっぱくて、珍しいお味わいなのでお店の方もおすすめだそうです。

 

f:id:karenadams:20151015182849j:plain

ちなみにこちらがバゲットを包んでいた包装紙。

めちゃくちゃおしゃれ〜。

 

今回のフランスパンは

買った場所 横浜元町 ブラフベーカリー

買ったもの マカデミアナッツバターフィセル

価格210円

 

www.bluffbakery.com