Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【108本目】高田馬場 バインミーサンドイッチ おいしすぎるバゲットを使ったベトナムご当地パン その2 

高田馬場 バゲットを使ったベトナムサンドイッチ屋さん

バインミーサンドイッチさんその2です。

 

f:id:karenadams:20151020210308j:plain

じつはこちら、バインミーだけではなくて、クッキーも売っていました。

しかも、めちゃくちゃからだに優しそうなビーガン(ベジタリアン)用のクッキーです。

気になったものの、今回はバインミーに夢中だったので買わずに、次回買ってみようと思いました。

 

f:id:karenadams:20151020210245j:plain

注文してから出来上がるまでは、約7〜8分でした。

先客が3人ほどいらっしゃったのですが、それでも早いと思います。

店頭にはベンチが二つあるので、そこで待っている間、

なにやら「バインミーバインミー」と歌っている曲が流れていましたよ。

ぜひ耳をすませて聴いてみてくださいね。

 

banhmi3.exblog.jp

 

そして、

2本目はこちら「牛焼肉」

f:id:karenadams:20151020214923j:plain

数種類買うと見た目が分かりづらいのですが、

見分け方は券のシールに「牛」と書いてあります。

前回紹介したベトナムハムには「公」と書いてあったのでなんで?思ったら「ハ」「ム」の縦書きでした。

 

⇩ごめんなさい 牛焼肉の方の写真を撮り忘れてたのでベトナムハムのほうです。

f:id:karenadams:20151020214943j:plain

(正直ね、もう断面なんてどうでもいいんです。それくらい全体的に調和していておいしい)

 

牛焼肉はお値段にそぐわないお肉そのものを味わえるおいしさで、これで330円(ミニサイズ)?というしっかりとした味わいです。

そしてこちらもバゲットとの相性が抜群。

そもそも牛肉とバゲットってあまりマッチングするイメージがないんだけど、

これがバインミーになるとその概念がなくなっちゃいます。

具が入っているからというものあるのですが、やはりこのバゲットそのものが美味しすぎるのです。

あの軽いさっくり感がすばらしい。

以前聞いたらバゲットだけでは売っていないそうなので残念です。

 

でも具とバゲットが調和されていて、食べ終わるのがおしいほどの美味しさでした。

 

 

また行きます。(近々)

 

今回のフランスパンは

買った場所 高田馬場 バインミーサンドイッチ

買ったもの バインミー 牛焼肉 ミニサイズ

価格 330円

 

banhmi3.exblog.jp