Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

速報!青山パン祭り開催中です。

東京渋谷にある国連大学内で青山パン祭りが開催中です。早速行ってきました。
f:id:karenadams:20151024112401j:image
ここでは毎週ファーマーズマーケットを行ってて、そこで開催かと思ったら通常のファーマーズマーケットは、そのまま。
敷地奥がパン祭りの会場になってました。

朝の10時からのため、少し過ぎに到着。
長蛇の列に世田谷パン祭りの悪夢が蘇りましたが、
どうやら入場制限もなく、オープン後だったのでスムーズに進みました。


f:id:karenadams:20151024112659j:image
会場内はパン屋さんの他に、ワイン、ソーセージやはちみつや、食べ物のワゴンなどがありました。

パンブースは人気店には長蛇の列です。ベーグルやコッペパンのお店が人気でした。
f:id:karenadams:20151024112318j:image
わたしが今まで行ったお店も何店かあり、それ以外のお店を周ってみましたけど、
とにかくすごい人でなかなかゆっくり見られませんでした。

f:id:karenadams:20151024112350j:image
バゲット系は思いの外少なめで残念。

f:id:karenadams:20151024112435j:image
それでもなんとかバゲット、バタール、カンパーニュは買えました。

また記事をアップしていきますね。


混んではいたけど入場は意外とスムーズだし、
人気店には長蛇の列なのだけ注意すれば、
無駄なく楽しめると思います。

ちなみに、明日は先日訪れた高田馬場のバインミーサンドイッチさんも出店するそうです。

今日、明日は2日間の開催です。
ぜひ時間があれば行ってみてくださいね。