Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【111本目】北千住 ECRU ふんわり優しいめんたいフランス 〜in 青山パン祭り〜

2015青山パン祭りで買ったフランスパンをご紹介していきます。

思っていたよりもバゲットは少なめでしたが、

多くのお店がたくさんの種類のパンを用意してくれていて、お店をのぞき歩くのは楽しかったです。

 

こちらは足立区の千住にあるECRUさん

可愛らしい雰囲気のパンが揃っていましたが、国産小麦、小麦、塩、天然酵母にこだわった本格的なお店。

店名のエクルというのはフランス語で染めていない自然な色という意味だそうです。

 

f:id:karenadams:20151024232643j:plain

種類が豊富なのと一個一個が手作り感のあって、どれもおいしそう〜。

学生時代の購買部にこんなパン屋さんがあったら毎日パンにしたくなったかも。

 

f:id:karenadams:20151024232614j:plain

フランスパンもあったのですが、こちらでは「めんたいフランス」をいただきました。

f:id:karenadams:20151024233103j:image

優しい味の明太子ソースと、ふんわりフランスパンの食感。

 

小ぶりですが、めんたいこの塩加減が結構パンチがあるから、後を引いてもっと食べたくなる感じです。

めんたいこだけどバターの風味が強いのでピリ辛さはまろやかもになっています。

 

子供ならふんわりとした食感そのままで、

大人ななら薄くカットしてカリカリにトーストしてワインに合わせたらぜったいに幸せ。

 

大人も子供も楽しめそうなやさしいめんたいフランスでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 青山パン祭り 千住ECRU

買ったもの めんたいフランス

価格 280円

ameblo.jp