Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【113本目】湘南カラへオベーカリー 甘さにびっくり小麦ヌーヴォーのバタール〜in 青山パン祭り〜

せっかくパン祭りに来たんだから少し遠方のパン屋さんのお店のを買ってみたい。

そんな時に目に入ってきたのが、湘南のカラヘオベーカリーさん

 

ここは主に湘南藤沢小麦粉、湘南はちみつなどを使った湘南の地産地消のパン屋さんなんだそうです。

 

ハワイアンな名前なのでアメリカンなパンかな?何て思っていたら、普通にバゲットやバタールもありました。

 

気になったのが「とかち小麦ヌーヴォー」

f:id:karenadams:20151024233345j:plain

 

www.komugi-nv.net

 

ヌーヴォーといえばボジョレーですが、同じように解禁日があるんですよ。

それにもびっくり。

 

こちらのカラヘオベーカリーさんでは今回限定でこの小麦ヌーヴォーを使ったパンを販売してました。

f:id:karenadams:20151024233353j:image

目の前にバゲット、バタール。

せっかく小麦を味わうならクラムを楽しみたかったのでバタールにしてみました。

f:id:karenadams:20151024233326j:image

バタールだと、生地の部分が多いから生地が好きな人はバタールがオススメ。

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151024233334j:image
カットした時から甘い香りが広がって、
小麦ヌーヴォーの威力にびっくり。

そして味が、まるで「スイートコーン」みたいであま〜〜い。
もちろん何もつけてないので小麦そのものの甘さです。
美味しいパンの小麦が甘いって何回もこのブログで書いてるけど、こんなにダイレクトに甘さか感じられるのは初めてです。

やっぱりこれはバタールにして正解!
貴重な小麦ヌーヴォーを味わえてよかったです。


 今回のフランスパンは
買った場所 湘南カラヘオベーカリー 青山パン祭り
買ったもの バタール
価格 260円