Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【119本目】新宿伊勢丹デュヌラルテ 今回はフルサイズ バゲットデュヌラルテ

新宿伊勢丹の地下にある、デュヌラルテさん。

 

このブログでは以前表参道のお店に行ったので3回目の登場。

 

baguette365.hateblo.jp

baguette365.hateblo.jp

 

表参道店ではプチサイズのバゲットデュヌラルテを買ったのでした。

おかげさまで、紹介数が増えてきたから、

自分で自分のブログを読み返さないと何を買ったか覚えていなくらいまで増えてきてしまいました。

 

こんかいはフルサイズです。

f:id:karenadams:20151101173734j:plain

もう一つのバゲットとはお値段が倍ほど違うのですが、やはりこちらですね。

 

f:id:karenadams:20151101173801j:plain

先細りタイプでクープが1本筋。

大きく開いた部分とエッジの盛り上がり感がいい。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151101173834j:plain

薄茶色のクラムと大きく入った気泡。

 

今回は先っぽのとんがった部分をバリッと手でちぎって大胆に食べてみた。

クラスト好きには香ばしさが大切なんだけど、

すこし時間がたってバリッと感がなくなってもむしろその方が味が馴染んでいて美味しく感じられる。

 

全体的には軽いのに、味が濃厚っていうのがわかる。

何もつけなくても小麦の味がダイレクトに味わえて、まるで大地を食べてるって感じ。

 

前回はプチサイズだったけど、

フルサイズでもすぐ食べ切っちゃうクセになってしまいそうな深い味わいのバゲットでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 新宿伊勢丹 デュヌラルテ

買ったもの バゲットデュヌラルテ

価格 432円

 

www.dune-rarete.com