
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【120本目】築地オリミネベーカーズ おつまみベーコン

f:id:karenadams:20151102150353j:plain

このブログでは何回も登場している築地オリミネベーカーズさんに行ってきました。

 

最近実はちょくちょく行っているのですが、

他のバゲットも食べるので、こちらに来てはバゲットを我慢して他のパンを買っているほど好きなベーカリーです。

 

今回はバゲットじゃなくて、別のフランスパンを。

おつまみベーコン。つまりベーコンエピ。

f:id:karenadams:20151102150403j:plain

 率直に言うと、オリミネさんのパンは、

『なんでいちいち美味しいの⁈』といちいち感心してしまう。

今回のエピは、バゲット生地をつかってて中に塩気の強いベーコンが入っているんだけど、

固すぎないのでパンのもっちりと、ベーコンのジューシーな脂感が一体に感じられる。

ベーコンエピってベーコンがカリカリに焼かれてるものが多いんだけど、こんなにジューシーなベーコンなのもすごい。

あとをひくおいしさ。

名前がおつまみベーコンというのも頷けます。



今回のフランスパンは

買った場所 築地オリミネベーカーズ

買ったもの おつまみベーコン

価格200円