Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【122本目】三軒茶屋 シニフィアンシニフィエ 上品だけどガツンとくるガーリックバゲット

 

少し前まで世田谷方面ってあまり行かなかったのですが、

いろいろなパン屋さんに行くようになって、世田谷に来る機会が増えました。

何せ世田谷はおいしいパン屋さんが多いですからね。

 

その一つというか、ここ無くして語れないという有名な「シニフィアンシニフィエ」さんに行ってきました。

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20151104230411j:plain

以前は三軒茶屋駅から10分ほど歩いてきたのですが、

渋谷駅からだとバスで(32か34番)自衛隊中央病院前で降りると楽につきました。

1度目は迷いましたが、2度目なので迷わず到着!

 

f:id:karenadams:20151104230344j:plain

こちらはパン界のカリスマの志賀シェフのお店です。

 

店内は前回の印象と同じく、高級ホテルのラウンジのような落ち着いた雰囲気。

パンの配送もされているのでたくさんの箱が積み上げられていました。

全国のパン好きの方から注文がたくさん入っているんですね〜。

 

前回はシェフのスペシャリテ「バゲットプラタヌ」にしたので、今回は「ガーリックバゲット」をいただきました。

f:id:karenadams:20151104230319j:plain

いわゆるガーリックトーストですが、ぷっくりとしたフォルムが可愛いです。

f:id:karenadams:20151104231506j:plain

f:id:karenadams:20151104231525j:plain

ガーリックの香りも味はもちろん強いんだけど、バゲットのうまみがたまらない。

見た目上品ですが、かなりガツンとくおいしさです。

「このあと大切な人に会うんだけど・・・まっいっか。」って思えちゃうようなあとひき感。

ジュワッとバゲットにしみ込んでいるガーリックバターが、

逆にパンの美味しさを引き立てながら調和しているってすごい。

ガーリックのインパクトにも負けないバゲット・・・ほんとにおいしかったです。

 

そして、

以前も感じたことですが、このお店はもちろんパンも美味しいけど、

スタッフさんの接客が本当にすてき。

今回も「キュン!」と来るような心のこもった温かい接客をしてくださいました。

 

今回のバゲットは

買った場所 三軒茶屋 シニフィエシニフィエ

買ったもの ガーリックバゲット

価格 350円

 

Signifiant Signifie

期間限定商品 - Signifiant Signifie