
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【123本目】三軒茶屋 シニフィアンシニフィエ 季節限定!バゲットポルチーニ(ハーフ)

f:id:karenadams:20151105092648j:image
 
前回来た時はあまり意識してなかったのですが、
季節限定のパンがあったり、また月ごとの水曜日限定のパンなどもあるそうです。
 
ちなみに11月水曜日限定はシナモンとバナナピューレ
 
 
f:id:karenadams:20151105092634j:image
こちらも秋冬限定のきなこ大納言。
 
 
今回はこちら「バゲットポルチーニ」!
f:id:karenadams:20151105092622j:image
ポルチーニって西洋のまつたけと言われる高級食材ですよね。
シニフィアンシニフィエさんだからこそ楽しめる変わり種バゲットです。
 
なんと1本900円なので、今回はハーフサイズにしました。
f:id:karenadams:20151105092610j:image
見た目にはすこしポルチーニらしきつぶつぶが表面に見えます。
 
カットしてみました。
f:id:karenadams:20151105092606j:image
不覚にも一緒に買ったガーリックバゲットと一緒に食べてしまったため、
このときはあまりポルチーニ感がわからず‥という失態をおかしてしまいました。
 
‥が、
翌朝、軽くトーストしてバターをつけて食べたところポルチーニの風味がたっぷり感じられました。
ポルチーニの独特な香りが口のなかにふわ〜と広がって、余韻があとをひき、
バターのコクとも相性がよくて、今まで食べたことがない味わいに感動。
 
季節限定のうえ、ここでしか味わえない、美味しいバゲットを堪能できました。
 
今回のバゲットは
買ったもの バゲットポルチーニ(ハーフ)
価格 400円