読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【126本目】五反田 メゾンカイザー バゲットモンジュ byイベントリアルバゲット365

f:id:karenadams:20151111075955j:plain

(写真提供  by 長羅あるさんある日常

 

リアルバゲット365最初にご紹介したのはメゾンカイザーさんのバゲットモンジュです。

 

今回は五反田にある店舗で予約して、当日最後にピックアップ。

予約時にお店の方に、一言コメントをいただいた際には、

わざわざ工房から職人さんを呼んでくださり、丁寧にお店のバゲットの特徴を教えてくださいました。

 

都内ではデパ地下に入っていたりするので参加者の中でも知っている方が多かったです。

オススメポイントとして

バゲットを好きになったきっかけ、焼きたてを食べたところあまりに美味しくてお店を出て半分くらい食べちゃったなどというエピソードをお話ししました。

 

イベントアンケートで一番好きだったバゲットは?との質問を設けたのですが、

メゾンカイザー 硬さや塩味などすべてのバランスがちょうどよく自分好み」(女性)という的確なご回答もいただきました。

 

メゾンカイザーさんは都内でも工房が併設されているお店が白金高輪、六本木、五反田などがあるので、そちらに行くとすぐに焼きたてのパンが食べられるとお伝えしたところぜひ行ってみたいという声もありました。

 

【まとめ】

メゾンカイザーさんを最初に登場させたのは、私にとってもバゲットが好きになったきっかけということで参加者のみなさんにもそれを感じて欲しかったからです。

トップバッターということで期待が高まっていた参加者の方にも評判は上々でした。

 

 

 

【今回のバゲットは】

買った場所 五反田メゾンカイザー

買ったもの バゲットモンジュ