
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【127本目】代々木八幡 365日 365日✖️バゲット byイベントリアルバゲット365

f:id:karenadams:20151111081913j:plain

(写真提供 ある日常 by長羅あるさん)

 

イベント2本目の登場は代々木八幡の365日さんのバゲットにしました。

 

365日のバゲットは、今回一番初めに予約をさせていただきました。

その時にお店の方から一言コメントをいただいていなかったので、当日ピックアップしたときにお伺いしようと思っていたのですが・・・

なにせ人気店、日曜日のお昼過ぎに伺ったところ、店内はあいかわらず行列ができていてイートインの席も満席。

 

忙しそうなところ申し訳ないなと思いつつ、イベントの趣旨をお伝えし、バゲットのおすすめの点を伺うと、すぐに趣旨を理解してくださってご丁寧に奥の工房までシェフに聞きに行ってくれました。

 

コメントもいただき、お店を出る際には「がんばってください」という嬉しいメッセージまでいただいて雨の中代々木八幡まで来てよかったなとジーンときちゃいました。

 

そんな感じでピックアップした365日さんのバゲット

 

イベントでは

 

オーナーシェフの食へのこだわりや、お店の人気ぶり、新麦コレクションのプレジェクトへの取り組みなどをされていること、

バゲットはお米のような水々しい印象だったとご紹介しました。

 

 

アンケートでも美味しかったバゲットとして名前が上がり、

「水々しい」や、「やさしい味」などの感想もいただきました。

 

今回用意したバゲットでもサイズが一番小さかったので、足りるかな?と思っていました。

でも逆に量的に丁度良くて他のバゲットは少し余分が出たものの、365日さんのバゲットは参加者みなさんの胃袋にしっかり収まったようです。

 

伝え忘れていましたが、このブログ名にちなんで100本目に紹介させていただいたのがこのバゲットでした。

 

【今回のバゲットは】

買った場所 代々木八幡 365日

買ったもの 365日✖️バゲット