Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【129本目】渋谷 ゴントランシェリエ イカスミバゲット byイベントリアルバゲット365

f:id:karenadams:20151111113410j:image
リアルバゲット365、今回のバゲットの中でも参加者の注目が1番高かったのがこちらです。
ゴントランシェリエさんのイカスミバゲット

f:id:karenadams:20151111113400j:image
イカスミバゲットです!とお伝えする前に↑このように袋から出して実物を見せたところ、
『すごーい!』という歓声があがりました。

これは私がこのブログを始めた当初、すごいバゲットがあるよと教えてもらって
このブログでは3本目に登場しました。

私も最初に見たときはびっくり!
参加者にもそれを体験してもらいたかったんで選んでみました。

みなさん興味津々で、竹炭?ゴマ?など質問も飛び交い、試食も恐る恐る食べる方も。

アンケートでもこれが1番よかったという回答がありました。
ビジュアル的になかなかお店だと買う勇気ないけど、こうイベントで食べられて良かったなんていう声もありました。

お店の名前よりもイカスミと覚える人が多かったも面白かったですね。

4本目で登場させたのも、10本似たようなバゲットが続くよりも少しメリハリをつけたかったので、それも大成功と言えます。

バゲットの奥深い世界を知ってもらってよかったです。

【今回のバゲットは?】
買った場所 渋谷 ゴントランシェリエ
買ったもの イカスミバゲット