
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【131本目】元麻布 メゾンランドゥメンヌ バゲット byイベントリアルバゲット365

f:id:karenadams:20151111132252j:image

いよいよ、厳選10本も後半になりました。
6本目の登場は
元麻布のメゾンランドゥメンヌさんです。
 
今回の紹介した中でも1番新しいお店です。
今年オープンしたばかりでテレビでも話題になっていたので知っている方もいらっしゃいました。
 
こちらも実は予約不可だったので当日調達。それでも安心していたのは事前に予約&コメントをもらいに行った時、
予約は受けてないけど品切れしないように製造しているという心強いお言葉をいただけたからです。
 
また、コメントをいただこうとしたらわざわざお店のディレクターさん(イケメン)を呼んでくださり、名刺をくれて丁寧にバゲットの特徴を説明していただけました。
(余談ですがこんな時に限ってすっぴんで出かけてしまって大反省でした(笑))
 
当日は、雨でしたがお店にはたくさんのお客さんがいましたが無事バゲットをゲット。
 
 
イベントでは
ここのバゲットは高級な立地にあって、
材料や、製造方法もこだわっているのに1本180円ということを伝えると、
みなさんびっくりされていました。
 
「(まるまる1本の状態を見て)自分がイメージしていたバゲットはこれ!」
「こんなにボリュームあるのに180円なんてお得」
などのコメントや、
「480円のクロワッサンもある」とお店を知っている参加者の方が言うと
「おお〜!」という声があがり、盛り上がりました。
 
今回ご紹介したバゲットの中でも、
一番お値段がお手頃なのと、薄め色のクラストともっちりとしたクラムが特徴ですね。
また、本場パリの雰囲気も味わえる素敵なブーランジェリーとご紹介しました。
 
 
 
【今回のバゲットは?】
買った場所 元麻布 メドンランドゥメンヌ
買ったもの バゲット