Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【132本目】天王洲アイル ブレッド&ワークス アーティザンバゲットbyイベントリアルバゲット365

 

f:id:karenadams:20151113144319j:plain

 

いよいよ7本目は天王洲アイルのブレッド&ワークスさんのアーティザンバゲットです。

 

こちらのベーカリーは、バゲットがオススメということのほかに、お店の雰囲気が好きということでも紹介させていただきました。

 

Tysons&companyさんがプロデュースしていることで、

おしゃれでパン屋さんにいくのが楽しみになるカフェベーカリーということをお伝えしました。

 

個人的にもこのブレッド&ワークスさんには頻繁に行っています。

目の前に運河が広がっていて、ここは外国?と思えちゃう開放感のあるテラスと天井の高いベーカリー&カフェスペースです。


予約をしたときにコメントをいただいていなかったので、

後日来店し「日曜日に予約しているものですが・・・」と伝えると「あ、はい承っております」と把握していてくれたようで嬉しかったです。

ご丁寧にコメントも頂いて、ますますお店のファンになりました。

 

 イベントでは、

アーティザンバゲットのアーティザンとは「職人の意味です」というと参加者から「おお〜」と言う歓声があがりました。

バゲットは「外側のエッジの盛り上がりの部分が美味しそう!」や

お店についても

「外国みたい!」「駅から歩いてどのくらい?」など興味津々の参加者もいました。

 

もし都内でおすすめのベーカリーカフェはどこ?

と聞かれたら迷わず「ここ!」とわたしは答えます。

 

 

 

 

【今回のバゲットは?】

買った場所 天王洲アイル  ブレッド&ワークス

買ったもの アーティザンバゲット

 

 

 

 

 

 

【今回のバゲットは?】

買った場所 天王洲アイル ブレッド&ワークス

買ったもの アーティザンバゲット

 

 

「行ってみたい!駅からどのくらい歩く?」

「」