Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【133本目】新宿 ルプチメック 生ハムバゲットbyイベントリアルバゲット365

f:id:karenadams:20151113145247j:plain

リアバゲ厳選10本も残すところあと3本になりました。

 

今回10本厳選するときに考えていたのは、

参加者の方たちがバゲットに飽きないようにしないといけないということ。

おいしくても、試食サイズとしてもさすがにバゲットが続くともしかして飽きちゃうかも・・・というのを心配していました。

 

そこで考えたのは「食欲が増すバゲット」

ということでルプチメックさんの、生ハムバゲットをセレクトし8本目に登場させました。

 ただ予約時にイベントの趣旨をお話して、当日ピックアップ時にお店からのコメントをいただけるはずが、特に何もなくこちらからお伺いしたら「ワインに合います」だけ。

対応もちょっと残念でした。

お忙しそうだからね。


イベントでは京都から東京に進出した人気店、パンの種類が大変多くて、バゲットだけでも6〜7種類あるなどをお伝えしました。

参加者の方には

「ワインが飲みたくなる!」

「生ハム結構入ってる!」

「クラムに練りこまれていてクープから飛び出しているのね」

などと、早速バゲットポイントを押さえている方もいて大好評。

 

当日シャンパン以外には、ワインを用意していなかったのですが、

なんと参加者の方から差し入れとして突如ワインが登場し、ワインと合わせていただくことになり、一気にイベントが盛り上がりました!

 

 

【今回のバゲットは?】

買った場所 新宿 ルプチメック

買ったもの  生ハムバゲット