
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【138本目】用賀 PELTA  雑貨屋のようなパン屋さんのナチュラルバゲット

f:id:karenadams:20151115163343j:plain

前回紹介した「ジャンフランコ」さんから目と鼻の先にあるベーカリー。

入り口が少し奥まったところにあるので、

看板がないと気づかない感じです。

2014年にオープンしたばかりのまだ新しいお店だそうです。

 

入り口はまるで雑貨屋のような雰囲気です。

ちょっと隠れ家的な感じがしてわくわくしました。

 

f:id:karenadams:20151115163605j:plain

お店は細長く奥に続いていて、面白い構造です。

木のぬくもりが感じられる落ち着いた店内。

 

着いたのが夕方近くだったのでパンの種類は少なめでしたが、棚の上に並べられたパンはどれもおいしそう〜。

 

f:id:karenadams:20151115163600j:plain

こうやって棚に陳列されているので雑貨屋さんのような雰囲気なのかな?とも思いました。 

パン以外にもパウンドケーキなど一口サイズの焼き菓子もありましたよ。

f:id:karenadams:20151115163524j:plain

バゲットは2種類ありましたが、今回はこちらのナチュラルという値段がお高めの方のハーフサイズにしました。

 

ヨーグルトとライ麦からおこした2種類の自家製酵母で作りました。 

 おお!ヨーグルト酵母?!というのは今までありませんでした。

気になります!

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151116201045j:plain

クラストが厚めで、さっくりとした食感でした。

ヨーグルトの酵母で酸味があるのかな?と思ったけど、意外にもマイルドな味わい。

丁寧に作られているのを感じられます。

シンプルなのでサンドイッチや、お料理も何にでも合いそうでした。

今回はサンドイッチにして生ハムとチーズを挟んで食べましたが美味しかったです。

 

 

【今回のフランスパンは】

買った場所 用賀 PELTA

買ったもの ナチュラル ハーフ

価格 170円

 

BAKERY・PELTA  
住所: 〒158-0097 東京都世田谷区用賀3丁目15−6
電話:03-6805-6628

tabelog.com